ラポルの森

利用までの流れ

1.説明・相談

当事業所のご利用を考えている本人又は保護者の方は、直接事業所までお越しになるか、 お電話、または問い合わせフォーム等にてご連絡ください。


2.見学・体験

事業所に来ていただければ、事業所の訓練室内の見学や、ご希望があれば軽作業の体験が可能です。
見学をすることで、事業所内の雰囲気を感じていただけます。


3.サービス受給者証の申請

当事業所をご利用する意思が固まりましたら、お住まいの自治体の役所にある障害福祉の窓口にて、 就労継続支援B型の「障害福祉サービス受給者証」の受給申請を行う流れになります。
申請に関してご不明な点がございましたら、当事業所がサポートし、受給者証申請までのお手伝いをいたします。
障害者手帳をお持ちでない方でも、医者や自治体の判断にて利用可能になる場合があります。


4.受給者証の交付

申請した自治体から受給者証がご自宅へ送られるので、届きましたらご連絡をお願いします。
その際に、利用契約日などの日程や、当日お持ちいただくものをお伝えいたします。 ※就労継続支援を利用する場合は、サービス受給者証に訓練等給付費の項目が必要


5.利用開始

利用開始当日に、サービス利用に関する所定のお手続きと簡単な説明が終わりましたら、 いよいよ利用開始となります。

« 前のページに戻る

お問い合わせ


■ 施設名
ラポルの森

■ 住所

〒289-1512
山武市松尾町八田7-3

■ 電話番号
070-1389-1121

■ FAX番号
043-331-6800

● 通常営業日
▲ 土曜営業日
 毎月第2土曜日
偶数月第4土曜日
- お休み

■ 営業時間

通常営業日
9:00 〜 17:00

土曜営業日
9:00 〜 13:00

画面表示モード切り替え 
inserted by FC2 system